カッコいい身体を作る・ダイエットを成功させる
高田馬場パーソナルトレーナー 
糸井克徳 公式サイト

初回は無料カウンセリング! ダイエットを成功させたいあなたをお待ちしております!

TOPページバナー2019.1

TOPブログページ ≫ 池袋発!山手線1周ラン(約42km) ≫

池袋発!山手線1周ラン(約42km)

サムネイル



フルマラソンに向けての練習という
ことで、今回は山手線1周ランを
決行しました!


 


動画はこちらから

 

 



山手線沿いの道路を走ると約40km
ほどになるようです。



『走ろうにっぽん』のページより
コース概要

 


URLはこちらから
http://runnippon.jp/kanto/tokyo/course4039/



街中は走りにくいかもしれませんが、
コンビニがたくさんありますから
トイレの心配もありません。

 



また途中で体調不良を起こしても、
電車ですぐに帰宅することもでき
ますからね~

 




山手線は現在29駅ですが、2020年
3月14日に『高輪ゲートウェイ駅』
が新たに開通して、合計30駅に
なる予定です。



出発は池袋駅にしました

 



ここを起点に内回り(反時計回り)
で順番に駅を巡っていきます



それでは行ってきます!

 

 



2駅目の目白駅

 



3駅目の高田馬場駅

 



4駅目の新大久保駅




5駅目の新宿駅

 



ここまでは約5kmほどの距離です。
また普段から通る道ということも
あり、順調に進みました~

 

 



6駅目の代々木駅





7駅目の原宿駅

 



8駅目の渋谷駅

 



スタートして1時間半ほどで到着。
距離的には約10kmです

 

 



9駅目の恵比寿駅




恵比寿駅の近くには急な登り坂が
あって、結構ハードです。





10駅目の目黒駅

 



11駅目の五反田駅

 



12駅目の大崎駅

 



13駅目の品川駅

 

 



五反田駅から品川駅間は、普段利用
しない上に線路沿いを走ることが
できないということもあり、地図
を見ながらの走行となりました。

 



特に大崎駅から品川駅までは行き
止まりが多く、何度も来た道を引き
返しちゃいましたね(苦笑)。




ここが建設中の高輪ゲートウェイ駅




ほぼ完成しているようにも見えます

 



駅名も刻まれています

 

 

 


第一京浜を走っていると東京マラ
ソンの通行止めを知らせる横断幕
がありました。

 



残念なことに一般参加の部が中止
になってしまいましたね。



14駅目の田町駅




15駅目の浜松町駅




16駅目の新橋駅




SL広場には、カメラを持った多くの
テレビ関係者の方がいましたね~

 



ここで半分くらいになりますが、
約4時間を要しました。距離的
には22kmほどです。

 



あと半分ということと、これより先
の道はだいたい分かるので、自然と
スピードアップ!

 



17駅目の有楽町駅




18駅目の東京駅(八重洲口)

 



19駅目の神田駅

 



20駅目の秋葉原駅

 



21駅目の御徒町駅




22駅目の上野駅




23駅目の鶯谷駅

 



24駅目の日暮里駅

 



25駅目の西日暮里駅

 



御徒町駅から西日暮里駅までは一駅
の間隔が短いので、スムーズに進み
ました♪

 



26駅目の田端駅

 



ここから先は日も暮れてきて、西日
がかなり眩しかったですね(苦笑)

 



27駅目の駒込駅




28駅目の巣鴨駅




もう一息なので、ラストスパート
をかけます!




そして29駅目の大塚駅

 



所要時間は約6時間40分で、距離は
41kmになっていました。

 



終了してガッツポーズ!

 



これで終了だと1周ランにはなりま
せんよね??



そうです。敢えて池袋駅には行き
ませんでした。

 



その代わりに・・・




ゴールは板橋駅にしました!




また池袋駅に行くのも気が乗らな
かったので、距離的には同じくらい
の板橋駅に変更です。



そして今回の結果がこちら



距離:42,85km
時間:6時間51分47秒
平均速度:6,2km/h
カロリー:2,057kcal



走ってみて気付いたことは、適度に
アップダウンがあって単調にならな
かったことです。



それと意外と駅の直近でなければ、
まあまあ普通に走ることも可能
でしたね~



40km走を2回やってみて、自分の
給水量や補給食がどれくらい必要
なのかが分かってきました♪



多過ぎても荷物になりますし、足り
なくてもガス欠を起こしてしまいます
から、これが分かっただけでも貴重
な財産です!



さすがに疲れが出たので、明日は
オフにしたいと思います~






 

2020年02月18日 21:56

モバイルサイト

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトスマホサイトQRコード

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!