カッコいい身体を作る・ダイエットを成功させる
高田馬場パーソナルトレーナー 
糸井克徳 公式サイト

初回は無料カウンセリング! ダイエットを成功させたいあなたをお待ちしております!

TOPページバナー2019.1

TOPブログページ ≫ 富士山が間近で綺麗!三ツ峠登山(三つ峠駅~河口湖駅) ≫

富士山が間近で綺麗!三ツ峠登山(三つ峠駅~河口湖駅)

snapshot5


トレーニングの一環として、登山を
してきました~


動画はこちらから↓


今回は三つ峠の駅から三つ峠山頂まで
を登り、下りルートは河口湖に向けて
下ります。



スタート地点の富士急行三つ峠駅



ヤマノススメの聖地巡礼でもある
ので、それも楽しみの一つです♪



スタート!(登山道まで徒歩30分程
らしいですが、バスや車でも行く
ことが可能です)



天気予報は「晴れ時々曇り」だった
のに、いきなり雨が降ってくる最悪
のコンディションに(泣)



この先は温泉もある三ツ峠グリーン
センター



帰りは通らないので使用しません
でした



ここはヤマノススメでも出てきた
ちょっと変わった形の公衆トイレ



神鈴の滝で癒やされます



ここから三ツ峠の登山道(実際には
50分くらいかかりました)



ここから本格的な登山開始です!



達磨石



股のぞきの木



この悪天候のため、全く見えず(泣)



馬返し(ここから坂の角度がきつく
なってきます)



こんな岩だらけの坂が続きます



八十八大師(地蔵さんが88体ある
みたいです)



この絶壁の岩場もヤマノススメで
描かれていましたね~



ここは慎重に進みます



この圧巻の大きい岩は屏風岩



こんな濃霧だったのにクライマーさん
たちも何人かいらっしゃいました



そして三ツ峠山荘が見えてきて



続いて四季楽園の山荘を過ぎると・・・



三ツ峠の山頂(標高1786m)に到着!
所要は3時間15分程度でした~



ここを開運山ともいうようです



ここから富士山が見えるはずでした
が、この濃霧ですから。。。



三つ峠山頂から徒歩15分ほどで



御巣鷹山(1775m)に到着!



その後は天上山ロープウェイ(河口湖
方面)に進みます



少し下ったところに木無山(1732m)



ちなみにこの木無山、開運山、御巣

鷹山の三つを総称して「三ツ峠山」

というらしいです。



あとはひたすら下りが続きます



すごく目立たない場所ですが・・・




霜山(1301m)なんです。本当に
分かりにくかったです(^^;)



途中一般道を渡って、さらに下り
続けていくと・・・



天上山(1139m)に到着です!



ここの展望台からこの日初めて

富士山が見えました!



この雲がかからない内に急いで1枚
をパシャリ



富士見台からは河口湖が見渡せます



ロープウェイは使わずハイキング
コースで歩いて行きます



護国神社で下りは終了です!



一般道に入って河口湖駅に到着です♪



今回の登山では


 距離:19.01km
 時間:6時間15分
 運動量:1,030kcal


となりました~



岩場もゴツゴツのところもありました
し、登り甲斐のある山でした!

 



それにしても悪天候のため、景色を
ほとんど楽しむことができなかった
のですが、最後に少しだけ富士山を
拝めたので報われました(^^;)



また登山でトレーニングをしていき
たいと思います!

 


 

2020年10月01日 19:34

モバイルサイト

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトスマホサイトQRコード

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!