カッコいい身体を作る・ダイエットを成功させる
高田馬場パーソナルトレーナー 
糸井克徳 公式サイト

初回は無料カウンセリング! ダイエットを成功させたいあなたをお待ちしております!

TOPページバナー2019.1

TOPブログページ ≫ 野生の鹿と急接近!大山(神奈川)縦走25km ≫

野生の鹿と急接近!大山(神奈川)縦走25km

CIMG3971サムネイル

今日はトレーニングの一環として
大山(神奈川県)にて様々な山を
縦走してきました~



小田急線秦野駅(6時40分)
CIMG3938秦野駅


大山まではバスやケーブルカーなどを
一切使用せず、駅から全て徒歩(ラン)
で移動して、ゴールは伊勢原駅に向か
います
ルート完成形


朝日がきれいです♪
CIMG3939朝日がきれい


歩いて10分ほどで弘法山の登山口
に到着です
CIMG3940登山口


登山開始です!
CIMG3941登山開始GIF画像


権現山243mのある公園に到着!ただ
山の標識は見つからず(7時15分)
CIMG3944権現山


展望台の上から富士山を拝めること
ができます!
CIMG3943富士山


弘法山235m(7時30分)
CIMG3946弘法山


善波峠。右手側から鶴巻温泉に向かう
こともできます
CIMG3947善波峠GIF画像


行き止まり!? かと思いきや野生
動物対策で、通った人が必ず閉めて
いくことになっています
CIMG3948行き止まり


念仏山347m(8時05分)
CIMG3949念仏山


尾根の歩きにくい坂道が続きます
CIMG3949尾根の歩きにくいGIF画像


高取山556m(8時55分)
CIMG3950高取山


大山まであと5.5km
CIMG3951大山まで5.5kmGIF画像


登山道にはこういった鉄塔が幾つも
設置されています
CIMG3954鉄塔GIF画像


この鉄塔周辺が浅間山のはずですが、
看板などは見つからず(9時45分)
CIMG3955浅間山


この先右側へ行くとケーブルカーの
駅に繋がりますが、人が混みそう
なので左側から向かいます。
CIMG3956この先GIF画像


すると岩のゴツゴツした登りが体力
を削ります
CIMG3957岩の登り


続いて階段の上りが続きます
CIMG3958階段が続く


登りのラストです
CIMG3959登りラストGIF画像


そして大山山頂まであと300m!
CIMG3961大山まで300mGIF画像


鳥居をくぐったら・・・
CIMG3962鳥居をくぐる


山頂にある阿夫利神社が見えてきます
CIMG3963阿夫利神社


大山山頂奥の院
CIMG3967奥の院


大山山頂1,251mに登頂!(11時00分)
CIMG3968大山山頂


まずは見晴台方面に下山します
CIMG3969見晴台方面


と下山ルートに入ると、何だか大きな
獣の姿が・・・
CIMG3970鹿が二頭


登山道に堂々と野生の鹿が二頭!
草を頬張るのに夢中でなかなか移動
してくれなかったので、そのまま
すぐ真横を通り抜けました~
CIMG3971野生の鹿GIF画像


このように左右にうねる道がしばらく
続きます
CIMG3972左右にうねる道GIF画像


見晴台(11時45分)
CIMG3975見晴台


丹沢山でもそうでしたが、こういった
木の稜線が結構あるんですよね~
CIMG3976木の稜線GIF画像


この先はYAMAPアプリに登録されて
いないマイナールートに入るので、道
に迷わないように慎重に進みます
CIMG3977マイナールートGIF画像


いくらピンクテープ(正解の道)がある
とはいっても、不安は募るばかり
CIMG3978ピンクテープ


ここ一応エボシ山653mらしいのです
が、「何にも無いじゃん!」とツッコ
ミたくなります(12時10分)
CIMG3979一応エボシ山GIF画像


道なき道を迷いながら慎重に進み
舗装された道に出て一安心・・・とは
いってもこの先もルートにない道
を途方もなく進みました。
CIMG3980舗装された道


そしてようやく一般道に出られました!
しかしその道中は険しく、道路が見える
方向へ強引に進みましたね(^^;)
CIMG3981一般道


ここからは一般道を走って伊勢原駅
まで向かいます



伊勢原駅(14時00分)
CIMG3983伊勢原駅


今回の登山ではガーミン地図
 距離:25.00km
 時間:7時間21分54分
 運動量:2634kcal
となりました~



先月同じ地区の丹沢山へ登ったことも
あり、余裕かなと思っていたのですが、
登りは中々きつかったですね~



また時間に余裕があったとはいえ、
アプリのルートにない道を進むのは
やはり無謀だったなと反省です。。。



それにしても登山中に野生の鹿に
遭遇するのは初めてだったので、
興奮しましたね!



今年の登山はこれで終了、の予定
ですが、天候などが良ければまた
行こうかなと思います!




 
2020年12月08日 20:29

モバイルサイト

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトスマホサイトQRコード

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!