カッコいい身体を作る・ダイエットを成功させる
高田馬場パーソナルトレーナー 
糸井克徳 公式サイト

初回は無料カウンセリング! ダイエットを成功させたいあなたをお待ちしております!

TOPページバナー2019.1

TOPブログページ ≫ 奥多摩ハイキング(古里~鳩ノ巣渓谷~白丸湖)12㎞ ≫

奥多摩ハイキング(古里~鳩ノ巣渓谷~白丸湖)12㎞

サムネイル





登山もしばらくお休みしていました
が、そろそろ軽めなところから再開
しようと思い、実施することにしま
した~

 



とはいっても、足首のコンディション
は万全ではないので、ハイキング位の
強度に抑えます(^^;)

 



そこで選んだのが奥多摩のハイキング
コースです!





多摩川沿いを歩いていく、初心者向け
のコースがあるらしいので、そこで
慣らしていくことにしました。

 



出発地点は古里駅。改札を出てすぐに
きれいな水洗トイレがありました♪




まずは多摩川沿いに着くまで軽めの
ウォーキング
GX010502(gif)2

 



こちらの林道からコースに入れます




こういったロードは歩きやすいので、
ウォーミングアップにピッタリ。
GX010505(gif)

 



ここが寸庭橋。これより先は登山道に
なっている模様。




それでは行ってきます!
GX010509(gif)

 



多摩川沿いということで、水流の音が
自然の癒しになっています♪
GX010509(gif)2



「上の滝」「下の滝」と滝のポイントが
幾つか存在します




そしてここから先が「松の木尾根」に

なっていて、割と強度の高い登り坂

になっていました(^^;)
GX010512(gif)




またロードに出るのですが、登山道と
交互になっている感じのコースです。
GX010514(gif)



すると雲仙橋に出ます。
GX010515(gif)



結構大きな橋で迫力があります
GX010516(gif)



雲仙橋を抜けて、民宿の脇を通ると
滝があったのでパシャリ。

 



その先には「鳩ノ巣小橋」の吊り橋が
見えます




この鳩ノ巣小橋は1回につき5人まで
という制限があるようです。

 



思っていたより、安定していたので
怖くはなかったです。またその下の
鳩ノ巣渓谷を見ることができます。
GX010517(gif)



足場が悪く、写真を撮れる場所があまり
ありませんでしたが、とりあえず渓流を
パシャリ。




鳩ノ巣渓谷を抜けると、白丸ダムが
あります。




白丸ダムから下を覗くと、その高さに
ヒヤッとします(^^;)




白丸ダムの先は白丸湖になっていて
その沿道を進みます。
GX010520(gif)



中にはカヌーをしている方もいらっ
しゃいましたね~




そして今回のコース最後の橋である
「数馬峡橋」まで来ました。

 



ここも高さがあって、下を覗くと
怖いです
GX010521(gif)



あとはロードを軽く走って移動します
白丸駅~鳩ノ巣駅~古里駅と通って…
GX010522(gif)



ゴールの「川井駅」に到着!




今回の登山では


 距離:12.34km
 時間:3時間08分
 運動量:1,297kcal


となりました



気温の高さはあったものの、川沿い
だったこと為か、意外と汗でベタベタ
せずに登ることができました♪



また久しぶりの登山にしてはちょうど
良い感じになりましたね!


今度は標高の高い山に挑戦していこうと
思います!

 

 




 

2024年07月20日 20:02

モバイルサイト

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトスマホサイトQRコード

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!