カッコいい身体を作る・ダイエットを成功させる
高田馬場パーソナルトレーナー 
糸井克徳 公式サイト

初回は無料カウンセリング! ダイエットを成功させたいあなたをお待ちしております!

TOPページバナー2019.1

TOP ≫ ブログページ ≫

ブログページ

二日酔いに効く栄養素は?

futsukayoi
二日酔いが起こる要因としては、アルコールは胃や腸で吸収された後肝臓によって『アセトアルデヒド』という物質に分解されます。その後、二酸化炭素や水となって排出されるのですが、多量のアルコールを摂取すると血中アセトアルデヒド濃度が上昇して、その処理が間に合わなくなり二日酔いを起こしてしまいます。
2021年08月16日 20:16 |続きを読む|

夏バテ防止に食べておきたいもの

natsubate_businessman
今年も気温が高い日が続いていますが、暑さがゆえに食べ物が喉を通りにくくなり、そこから夏バテになってしまうこともあります。夏バテの主な原因としては、アイスやかき氷、甘い清涼飲料水などで糖質を補給することが多くなってしまうことが挙げられますが、それを補う為にある栄養素が必要になります
2021年08月13日 20:12 |続きを読む|

かなり効くエクササイズでも注意したいこと

効くエクササイズ注意
「かなり効くという特定のエクササイズをしているのですが、ほとんど筋肉痛になりません」といった相談を受けました。「かなり効く」といっても人によって感じ方は様々かもしれませんが、確かにそういったエクササイズもあるものです。しかし注意しなくてはならない点があります。
2021年08月09日 21:19 |続きを読む|

口内炎にはビタミンB群

kounaien
「口内炎が痛くて、トレーニングにあまり集中できていないのですが、予防策などはありますか」といった相談を受けました。特に高重量を扱う時など、歯を食いしばったりする度に痛んで、集中力が低下してしまったりしますよね。そういった時にはビタミンB群を摂取するとよいです
2021年07月30日 20:23 |続きを読む|

富士山(剣ヶ峰)に登頂!吉田ルートで7時間半

サムネイル
ついに富士山登頂を決行。予定ルートでは距離が約15km、登山時間は約9時間くらいになると見込んでいましたが・・・酸素濃度の薄さに途中苦戦したものの、無事に日本最高峰の剣ヶ峰まで登頂することができました。運動量も2460kcalとかなりのトレーニングになりました。
2021年07月28日 20:10 |続きを読む|

腕の角度で変わる関節へのストレス

サムネイル
「バックプレスやビハインドザネックプルダウンはなぜ扱える重量が下がるのですか」といった相談を受けました。人間の各関節には可動域の限界があるので、その範囲内を越した動きをすると関節にストレスがかかり、痛みを感じるようになります。その傷みと可動域の関係性について紹介しています
2021年07月24日 19:55 |続きを読む|

上腕三頭筋を週2回やるとしたら

チェーンディップス②
「週2回上腕三頭筋を鍛えようと思っているのですが、どのようにメニューを組んだら良いですか」といった相談を受けました。腕の太さを演出するには、上腕三頭筋を鍛えるのが必要不可欠です。その名の通り筋肉が3本あるので、上腕二頭筋よりも上腕を占める割合が大きいですから。
2021年07月21日 19:31 |続きを読む|

越生町~毛呂山町~飯能までトレイル29km走

サムネイル
ここのところ山から離れていたので、久しぶりにトレイルにてトレーニング。ルートは越生町~毛呂山町~飯能まで29kmを走り、運動量は2826kcalとなりました。消費カロリーが高いので、減量を進めたい方にはオススメです!
2021年07月15日 21:56 |続きを読む|

軽めのダンベルだけで追い込むことはできますか

軽めのダンベル
「自宅トレーニング用に軽めのダンベルを購入したのですが、それでも追い込むことができるエクササイズはありますか」といった相談を受けました。コロナ渦の影響で自宅で過ごす時間が増えたことから、家トレを始めた方も多いのではないでしょうか。そのメニュー例を紹介しています
2021年07月12日 20:14 |続きを読む|

睡眠を促してくれる栄養素

仰向け⑥
「最近は睡眠不足気味で悩んでいるのですが、何か効果のある食品やサプリメントなどはありますか」といった相談を受けました。睡眠不足で悩んでいる方は非常に多いかと思います。そんな時どのような栄養素が必要なのかというと『トリプトファン』というアミノ酸が挙げられます。
2021年07月09日 20:19 |続きを読む|

モバイルサイト

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトスマホサイトQRコード

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!