カッコいい身体を作る・ダイエットを成功させる
高田馬場パーソナルトレーナー 
糸井克徳 公式サイト

初回は無料カウンセリング! ダイエットを成功させたいあなたをお待ちしております!

TOPページバナー2019.1

TOP ≫ ブログページ ≫

ブログページ

富士山が間近で綺麗!三ツ峠登山(三つ峠駅~河口湖駅)

snapshot5
三つ峠駅~三ツ峠山頂(開運山)~御巣鷹山~木無山~霜山~天上山~河口湖駅のルートで登りました。今回の登山では距離:9.01km、時間:6時間15分、運動量:1,030kcal。となりました。なかなかなハードなトレーニングです。
2020年10月01日 19:34 |続きを読む|

プロテインを選ぶ基準って?

CIMG3887
「筋トレを始めたのでプロテインを使おうと思うのですが、どのように選んだら良いでしょうか?」といった相談を受けました。『トレーニングをしている人 = プロテインを飲んでいる』のようなイメージがあるかもしれませんよね。そして筋トレを始めたらプロテインを飲むことを意識してくるかもしれませんが、どういった基準で選ぶものなのか悩むことでしょう。
2020年09月29日 21:08 |続きを読む|

部位によって種目数が変わる??

バーベル・シーテッド①
「トレーニングメニューを組む上で部位によってエクササイズの数は変わるものなのでしょうか」といった相談を受けました。トレーニングレベルが上がってくると部位ごとに分けて行うやり方になってくるかと思います。胸・背中・肩・腕・下半身などと細分化するケースも出てきます。
2020年09月26日 19:25 |続きを読む|

速い動作と遅い動作での違い

インクラインスミスプレス90㎏②
「エクササイズによっては挙上のスピードを変えた方が良いのでしょうか」といった相談を受けました。トレーニングでは、挙上スピードが早いやり方と遅いやり方があることに気が付くと思います。例えばベンチプレスで素早くバウンドをするような挙げ方もあれば、ゆっくり丁寧に持ち上げるやり方もあります。
2020年09月21日 20:09 |続きを読む|

時短でできる上腕二頭筋トレーニング

ダンベル・オルタネイトカール⑥(左手)
「二頭の日を入れるほど時間に余裕がないのですが、どうしたら短時間で鍛えられますか」といった相談を受けました。仕事などで忙しく、腕などの細かい部位の筋肉を鍛える時間がないということもあるかと思います。上腕二頭筋ですと、背中の引っぱる系のエクササイズをしていると自然と使ってきますから、やらなくても大丈夫かもしれません。
2020年09月20日 20:04 |続きを読む|

ウオーキングはダイエットに有効ですか?

トレッドミル(ウォーキング)①
「ダイエットのためにウォーキングをしているのですが、脂肪燃焼には効果的でしょうか」といった相談を受けました。ダイエットのために運動をするのは必須事項ですが、何をやるかで効果は変わってきます。その中でもウォーキングは、強度の低さから取り入れやすいエクササイズになっています。
2020年09月17日 19:46 |続きを読む|

ダンベルを扱う時の注意点

ダンベル・ショルダープレス
「バーベルとダンベルではどちらの方が扱いが難しいですか」といった相談を受けました。トレーニングレベルが上がってくるとマシンからフリーウェイトに移行してくることが多くなるかと思います。その際、バーベルとダンベルのどちらも扱いには気を付けなくてはなりません。
2020年09月12日 19:40 |続きを読む|

補助のタイミング

ベンチプレス補助4
「パートナーとトレーニングをしている時、どのようなタイミングで補助に入ったら良いですか?」といった相談を受けました。最近では一緒にトレーニングをする仲間内でも、補助をする光景がよく見かけられます。補助をすることでギリギリまで追い込むことができますから、レベルアップを望むなら入れて行った方が良いでしょう
2020年09月09日 19:52 |続きを読む|

やりにくさを感じるエクササイズとは?

アダクター⑤
「内ももを鍛えるマシンや肩の後ろを鍛えるマシンはやりにくく感じるのはなぜですか」といった相談を受けました。トレーニングをしていて、スッと馴染めるエクササイズとそうでないものがあるかと思います。例えばアームカールは特に難しく感じることなく、できるのではないでしょうか。
2020年09月06日 19:47 |続きを読む|

カーフレイズを鍛える必要性

ベーシック45度プレスカーフレイズ②
「ふくらはぎは鍛えるとどのような効果があるのですか」といった相談を受けました。カーフ(ふくらはぎ)は小さい筋肉ですし、目立つ部位ではないかもしれません。しかし、ボディビルなどのフィットネス系の大会出場者やサッカーやラグビーなど走ることが多い競技でも鍛えておかなければならない筋肉です。
2020年09月04日 20:17 |続きを読む|

モバイルサイト

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトスマホサイトQRコード

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!