カッコいい身体を作る・ダイエットを成功させる
高田馬場パーソナルトレーナー 
糸井克徳 公式サイト

初回は無料カウンセリング! ダイエットを成功させたいあなたをお待ちしております!

TOPページバナー2019.1

TOP ≫ ブログページ ≫

ブログページ

背中を広くするエクササイズ

バックダブルバイセプス(上半身)
「背中の幅を広くするには、どのようなエクササイズをしたら良いですか」といった相談を受けました。脇が浮いてしまうほど背中が発達していると、逆三角形をきれいに演出できているのではないかと思います。そうするためには広背筋にストレッチをかける種目が有効となります。
2019年08月16日 22:24 |続きを読む|

【2019年ジムコンテストの模様(動画)】

サムネイル画像
7月15日に行われたゴールドジムさいたまスーパーアリーナ ジムコンテストの模様です。今更ではありますが幾つかデータがあったので、アップさせていただきました。内容はフリーポーズとポーズダウンとなっています。
2019年08月09日 21:06 |続きを読む|

オートミールをカゼインで食べる

CIMG1661(サムネイル)
今回はちょっと変わったものを作ってみました。その名も「オートミールタワー」です。使用したもの・オートミール150g(570kcal)・カゼインプロテイン90g(302kcal)・カフェオレ250ml(122kcal)合計510g(944kcal)
2019年08月06日 20:49 |続きを読む|

今シーズンを振り返って

時系列(背面)
コンテストから一週間が経過して少しゆっくりしたところで、今シーズンを振り返ろうと思います。今年は、普段の65㎏級より1階級下げて60㎏級でのチャレンジということを決めたのが2月頃です。そして3月より本格的に減量を開始しましたが、昨シーズンは体重が増えすぎないように気を付けてきました。
2019年08月04日 23:16 |続きを読む|

2019年 埼玉ボディビル選手権の1日【動画付き】

動画用サムネイル
昨日行われた埼玉ボディビル選手権の裏側など詳細を動画付きでアップさせていただきます!まずは志木駅に到着してここから最終の準備に入りました。まずは大会直前の最後の日焼けをしました。ここはランプが強烈で色も黒くなり、水分も抜けていい感じになりました。その後会場へ移動し受付へ
2019年07月30日 08:36 |続きを読む|

2019年埼玉ボディビル選手権の結果

表彰式②
本日は志木市パルシティで行われた埼玉ボディビル選手権に出場してきました。結果はクラス別60㎏級で優勝させていただきました!今回は仕上がりを重視してきたので、たくさんの方から「今回は特に絞れているね!」という言葉をいただくことができました。応援に来ていただいた皆様本当にありがとうございました!
2019年07月28日 23:59 |続きを読む|

減量開始から計量終了後の肉体変化

最終写真(ビフォーアフター)
いよいよコンテストを明日に控え、準備万端!といいたいところですが、体重がまだ規定に届いていなかったんですよね(苦笑)。結果からいうと何とかクリアできたのですが、最後まで気を抜けないドキドキの日々でした。減量開始時からの変化として以下の感じになっています。
2019年07月27日 18:27 |続きを読む|

トレーニングの頻度を工夫してみる

ディップス③
「1週間のうち2時間位トレーニングの時間を確保できるのですが、その場合できるだけまとめてやった方が良いでしょうか」といった相談を受けました。ジムに通うのは荷物が多くなったりして、慣れないと意外と大変に感じるかもしれません。ですから、なるべくなら通う日数はあまり多くしたくないという方もいらっしゃるでしょう。
2019年07月23日 22:02 |続きを読む|

ジムコンテストがYahooニュースで掲載されました

CIMG1622(縮小)
7月15日に行われたゴールドジムさいたまスーパーアリーナのジムコンテストの模様がYahooニュースで掲載されました。優勝後に、大宮経済新聞社の方より取材を受けていたので、そのインタビューなどが主な内容となっております。さいたま新都心のけやきひろばでボディービル選手権 鍛え磨き上げた肉体披露
2019年07月20日 23:46 |続きを読む|

リカバリーはどうしたら良いですか

CIMG1044
「最近疲れが抜けにくいのですが、何か効果的なサプリメントなどはありますか」といった相談を受けました。ウェイトトレーニングだけでなく、長距離走などの競技をされている方であれば、疲れについて悩むこともあるかと思います。長時間の運動をしていると、エネルギー不足から疲れを感じてきますよね。ですから運動後速やかに糖質の補給をすることが有効です。
2019年07月20日 23:31 |続きを読む|

モバイルサイト

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトスマホサイトQRコード

パーソナルトレーナー 糸井克徳 公式サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!